2018年うさみ的化粧品ランキング
日常

個人的2018年本気で購入して良かった化粧品ランキング

化粧品の新商品って次々と発売されますよね。

店頭で見かけ、サンプルを見て、気に入ればつい購入してしまっている私の、今年買って本当に良かった化粧品をランキング形式で発表します!

私は美容アカウントではありません。

あくまで個人的なオススメをご紹介します♪

本当に買ってよかったコスメランキング

1位 CLARINS(クラランス)リップオイル

SNSでも話題になっていたリップオイル。
口コミで「荒れない!」「オイルなのにベタベタしない!」と見かけ、興味を持ち購入しました。
口紅に重ねて塗ると、プルプルウルウルでめちゃくちゃかわいいです。
リップにこだわっているHKT48の指原さんがオススメされているだけあって、塗るとアイドルみたいな雰囲気が出せます。
話題になるだけあってさすがでした。自分用に色違いで2本購入、友人にも誕生日にプレゼントしました。
「程よいお値段」「荒れにくい」「見た目がかわいい」「色バリエーションも豊富」な為、プレゼントにもおすすめです。
ジャンル リップオイル
メーカー CLARINS (クラランス)
値段 3456円

クラランス公式サイトはこちら

 

2位 KOSE エスプリーク リキッドコンパクトBB

ファンデーションや下地、ベースメイク替えるのって勇気が要りますよね。
私もそうでした。
これまで、ソフィーナのプリマヴィスタパウダーファンデーションを6年間使い続けていましたが、歳のせいか乾燥が目立ち始めてリキッドファンデーションへの乗り換えを検討していました。
そんな時、店頭でちょうどサンプルが出て試してみたところ、伸びの良さ、付け心地の軽さに驚き、迷わず購入。
リキッドファンデーションだけど、持ち運びやすく、外でも直しやすいので便利です。
ジャンル リキッドファンデーション
メーカー KOSE エスプリーク
値段 3240円

KOSE公式ページを見る

 

3位 エクセル シャイニーシャドウN

見た目は結構派手っぽいかも?と思ったのですが、付けたら結構上品なラメ感です。
涙袋にいれたらめちゃくちゃかわいい。
セット売りになっているアイシャドウパレットの涙袋描けそうな明るいカラーって選べないし、まだ好きな色に出会えてなくて、いつもそこだけ残ってしまうんですが、
その点このアイシャドウは6色から選べます。
どの色もかわいくて、しかもお値段もかわいい。
今まで涙ぼくろメイクしてなかったのですが、このアイシャドウのおかげでハマってしまいました。
もちろん瞼に入れても、目を閉じるたびにキラキラしてかわいいです。
ジャンル アイシャドウ
メーカー エクセル
値段 1000円

公式サイトでカラーバリエーションを見る

まとめ

リップオイルはカバンに常に入れている私のお気に入りに、

ファンデーションはもう2つ目、きっとこれからも当分変えないアイテムになるでしょう、

アイシャドウも別色の購入を検討中の、

全て自信を持っておすすめするアイテムです。

ぜひ一度お店で探してみてください♪

以上、宇佐美でした。

 

ABOUT ME
宇佐美
宇佐美
20代 金なし 彼氏なし 田舎暮らし女子。極度の人見知りです。慣れたらめっちゃ懐きます。